FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
東日本大震災の発生から8年。震災の日、私は転職をした初日でした。当時、東京ビックサイトで展示会が行われており2日目で一人で会場に行っていました。近くのビル内にある飲食店で食事を済ませてビックサイトに向かおうとしたその時、ドーンという音と同時に吹き抜けフロア入口のガラス扉と上部のガラスがビシビシと音を立て、足元は大きくぐらつき、すぐ近くにあったホールの円柱に両手をついて体を支えました。その後、会場に戻る時も会場内に戻ってからも頻繁に揺れ、携帯の緊急地震メールがあちこちから鳴り一人どうしたらいいのかと、その場でじっとするしかできなかったことを思い出します。毎年この日を迎える度に、自然災害の前には無力であることを思い返し、それであれば災害に遭った時の為に備えをと思い悩みます。時は経っているけれど、何時何処で何が起きるかわからないからこそ、日々ふとした時にできる事を考え実行できるよう準備をしておきたい。そして、少しでも誰かの役に立てるように心新たに日々過ごしていきたいと思います。皆様も、身近なところから防災について準備をしてみてはいかがでしょうか。きっと突如の時に役に立つ事と存じます。
pagetop
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。